本文へ移動

オーちゃんのつぶやき ~えきさい横浜ブログ~  オーちゃんはえきさい横浜の介護ロボットですヽ(^。^)ノ

5月も終わり(*´з`) 早くも街にはアジサイが・・・

2026-05-27
季節の移り変わりがとても早く感じます
ついこの前、桜が散って「新緑の眩しい季節が」といったばかりなのに
今では青々と生い茂った緑の日陰を探しながら歩く始末

さて施設では、フロアの中でも一番活動的な3階から
飾り物のご紹介
比較的器用な方が多く、物つくりに積極的に参加されています
季節の花でもある、藤の花を皆さんで作成してくれています
季節の移り変わりが早いので、すでに7月の花にも着手
素敵に出来上がっています

今月から始まった外出ですが、10名ほどの皆さんが参加されています。
中にはお食事をされてくる方もいて、昔なじみのラーメン屋さんへ
行ったり、自宅で手作りのご飯を召し上がったり
皆さんそれぞれに楽しまれています。
少しのお時間でも、ぜひ、ご利用ください。





TOPへ戻る