オーちゃんのつぶやき ~えきさい横浜ブログ~ オーちゃんはえきさい横浜の介護ロボットですヽ(^。^)ノ
真夏日がやってくる(*_*;
2026-05-14
急な暑さに、早くもエアコン稼働
年々、異常気象が顕著になっていますね
5月10日(日)は母の日でした
素敵なカーネーションをパチリ
さて連休明けから、外出
が可能となっています。
5月11日(月)からご利用いただいていますが、
普段、面会時、車いすに座っている状態でしか
お会いすることがなかったため、
ご入所者さんのADL(日常生活動作)をご存じないご家族が
多いのではないでしょうか
長い時間一緒に過ごしたいとなっても、一番気になるのが排泄だと思います
思いのほか立てなかったり、トイレの訴えが出来なかったりと
予想外のことが起きるかもしれません。
また色々食べたい
、食べさせたい
と思っても
飲み込みや咀嚼が思うようにならない場合もあります
必ず事前に、状態の確認をしてください。
事故なく楽しい外出を長く続けていただくために
どうぞよろしくお願いします
